統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

休みの日

こんにちは。

 

我が家は稼ぎ頭が月曜休みなので月曜が週末って感じです。

今日は久しぶりに家を出て、スーパーに買い物に行くのに付き合いました。

そうしたら疲れたみたいで、午後は今まで眠っていました。

スーパーの色とりどりの展示、飛び込んでくる情報の多さには面食らいます。

 

薬でうとうとしている時は、妙にリアルな夢を見ることがあります。

誰かが部屋に入ってきたり、絶対今いない人に声をかけられたりする夢に魘されます。怖いので返事をしないように気をつけています。

もっと病気が悪かった時は、得体の知れないものが布団の周りをずるずると這って、「早くこっちに来い」と言う夢を見ました。こういうのが心霊体験っていわれるのかなーと思います。

 

今日はしっかり休めました。夜も楽しく過ごします。