統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

リフォーム1日目に猫脱走

こんばんは。

今日はもうブログ書けないかと思いましたがちょっとだけ更新します。

 

リフォーム1日目、お風呂を取り壊すのでとてもうるさく、私も参っていましたし猫も参っていました。

17時に終わるとほっとして、怖がっていた猫も地面がむき出しになったお風呂跡地を探索していました。

夕飯を食べ終わって妙に家が静かな感じなので猫を探すとどこにもいなくて、お風呂場を詳しく見てみると煙突に繋がっていた穴が開きっぱなしになっているのを見つけました。(なんとうちの風呂は薪で焚くやつでした。)

 

外は真っ暗だし今日はもう見つからないかと半ば諦めつつ絶対に諦めないハートを持った母と探していたら、庭の植え込みの下に猫を見つけました。

引っ張り出そうとしたら強か咬まれ、ちゅーるでも誘き出せず困りましたがなんとか家の側まで追い込んで、家の窓を開けると自分でぴょんと入りました。

外にいた時は気が立っていて「ぶうううう」みたいな声でうなっていたのに、家に帰ると私の膝でごめん寝をしました。

 

そんなこんなでこんな時間になりました。

ごめん寝の写真を上げておきます。

みなさまお休みなさい。

f:id:littledumbo:20201210225657j:image