統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

妹二号帰る

こんにちは。

妹たちが帰ってお正月が終わりました。

一人の時はどうやって過ごしていたのか思い出せずぼんやりしています。

 

朝は妹と一緒にきな粉餅を食べてお別れしました。

昨晩しばらく話したのですが、この子も「悩みは男だけ!」と言っていて、ハッピーに過ごしているみたいです。

小さい頃からお金が好きで、自分で稼げるようになるのを楽しみに就活をがんばっています。

あと早く結婚したいそうで、でも今の彼氏はいまいちで、いい人に出会えるのかなーと心配しています。

 

二人の妹はとても立派になっているのですが、病気で何もできない私を昔と変わらず慕い、尊敬してくれます。

いい子達です。

私も、自分が辛くても心から妹たちの幸せを願うことができます。

 

午後は布団でサンドリ新春上島竜兵スペシャルを聴いていました。

途中でうとうとしてしまいましたが……。

上島さんはまだまだ元気そうでほっとしました。

子どもの頃は天才てれびくんに出ているダチョウ倶楽部を見てダメな大人だなあと思っていたのですが、今は応援しています。

 

目が覚めたしゲームするかと思ったら祖母が窓から入ってきたので布団から出る羽目に。

父が怒って、デイサービスに入れると言って脅していました。

そんな言い方したら余計おばあちゃんが嫌がるのに。

今年は祖母をデイサービスに入れる手続きをすることになるかもしれません。

それ私の仕事じゃないけどな!

毎日何もすることがないとうろうろしているので、このままでは余計呆けてしまうのではないかと思い、デイサービスを検討しています、

 

ブログを書こうと思ったけど、本当につまらないことを垂れ流してるよな〜と思いなかなかやる気が出ませんでした。

でもこれくらいの気軽さじゃないと毎日書けないし、いいか、と開き直りました。

日食なつこを聴きながら漫然と書いています。

祖母が覗いたけどそっと出て行きました。

水流のロックとエピゴウネが好きです。

 


日食なつこ -「水流のロック」MV

 

リンクの はりかたを おぼえた!