統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

不機嫌な日

こんにちは。

大寒波が来るそうですね!みなさまお気をつけください。

 

今日は起きた時から機嫌が悪く、イライラしたので、耳鼻科をキャンセルしてゆっくり過ごしました。

私は機嫌が悪いということはほとんどありません。

だから体調かメンタルの調子が悪いのだろうと判断しました。

 

布団にいて知らない人とチャットしていたら落ち着いてきて、薬を飲んで眠りました。

クエチアピンとソラナックスを飲むと4時間くらい眠れますね。

傾眠の副作用が出る方は少ないかもしれませんが、すごくお得な副作用だと感じます。

 

今からは家事をしないといけませんが、あんまりがんばらずごろごろしていようと思います。

 

お昼を抜いたのでお腹が空きました。

調子の悪い時はみんなで集まって座ってることがしんどくて。

ココアを飲もうかな。