統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

鼻詰まりと鼻水が治らない

こんにちは。

今日も雪です。

朝から何もしたくなかったので、耳鼻科の時間までクエチアピンとソラナックスを飲んで寝ていました。

ちょうど4時間くらい眠ります。

 

リスペリドンを飲んで始まった鼻の不調はなかなか治らず、ずっとナゾネックスの点鼻薬、漢方、アレルギーの薬を使い続けています。

次回はアレルギー検査をすると言われました。

以前やっているのですが、5年くらい経つとアレルギーも変わるみたいです。

まだ3年しか経っていませんけど!

採血が苦手なので困ります。

鼻の不調が治らないのも困るし……。

 

まさか鼻がこんなに治らないとは思いませんでした。

何でもできるだけ薬は飲みたくないですね。

まだ鼻が治っていないことをちゃんと主治医にも言わないといけないなと思います。

 

猫は家にいて、猫アレルギーはあるので、そのせいかもしれませんが、例年は花粉の時期以外は鼻は平気なのです。

こんなに病院に通っていると気持ちが暗くなります。

帰ってソラナックスを飲みました。

はー、いやだいやだ。

このままずっと鼻が治らなかったらどうなるんだろう。

手術とかかなあ。

嫌な考えが止まりません。