統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

妹の内定と自律神経を整えるストレッチ

こんにちは。

CDを取り込みながらブログを書いています。

二つのことが同時にできるパソコンすごい。

落語を聞くのは楽しいです。

志ん生さんのベストは繰り返し聞いてるから馴染みがあって心地良いし、志ん朝さんのベストはまだ聞いたことのない噺がたくさんあるので楽しみです。

今は「崇徳院」を取り込み中。

 

就活中だった末の妹が、内定をひとつもらいました。

この会社だと勤務地が東京になるみたいで、三姉妹揃えるのでうれしいです。

でもまだ就活は続けるようで、いちばんいい会社に行ってくれればいいなと思います。

どの会社がいい会社かなんてどうしたって分からないと思いますし、就活も博打ですね。

縁があるところに行ければいいのか。

 

就活したら、半年くらいで成果が出て将来が決まるのはいいなあと思います。

私は親を喜ばせようと思っても博士号を取るのにまだ5年くらいかかります。

早く結果を出せるのはうらやましいけど、あと5年も自由な期間があると思うことにします。

病気を治しながら、ゆっくり博論を書けたら理想的です。

 

いつも時間が経たないことでぴりぴりしているのですが、今日は疲れていたのか、薬を飲まなくても布団の中で静かに休むことができました。

寝転がって祈っていると、いつのまにかうとうとしていました。

こういうことがあると、ちょっとうれしいです。

リラックスできた体験を積み重ねていけたらいいなと思います。

 

父親が私のことを心配して、自律神経の整え方を調べてくれました。

不安だったり何もできなかったりするのは、自律神経が乱れているせいじゃないかと思ったみたいです。

30秒間、頭と首の境に中指を当てるだけ。

父のことだからYouTubeで見たんだろうと思って探してみたら、それらしい動画が出てきたので貼っておきます。

やってみていますが、楽だし、ちょっと気持ちいいし、困ったことはありません。

YouTubeはあまり見ないので動画がちょっと胡散臭く感じますが、もしかしたら効くかもしれないのでよかったら試してみてください。

 


手軽にできる、自律神経の乱れを整えるカンタンなのに効果あり、忙しいあなたにぴったりの方法【のむら整骨院 大阪】