統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

病気があっても快適にを目指します

こんにちは。

カナダドライのプレミアムジンジャーエールおいしい!!日食なつこの雨雲と太陽わかる〜!という現在です。

 

ちょっとだけ軽くなった気がするけどまだドキドキが続いていて、やっぱり月曜日は病院に行くと思います。

ドキドキと同時に早起きになっていて、6時半に起きるようになりました。午前中が無限にある……。散歩したり書いたりしています。

早起きはそのままにドキドキだけなくなればいいな〜。

病院に行ったらどんな対処をされるのか分からないのが不安で、無駄なのにあれこれ予測してしまいます。

レキサルティになって朝散歩したり意欲はすごく出てきてると思うので、なんとかこれを変えずにドキドキだけなくしてほしいです。

 

ヘイデイをする時間がちょっとした癒しです。

農場ゲームなのですが、生産にかかる時間を考えて材料をセットしていくのがおもしろいんですよね。

まだルーンファクトリーはできていません。

 

ドキドキしてあまり何も手につかないのは、前と似ているなと思います。

それで以前は1日が過ぎないと苦しんでいたのですが、今は何をしていても時間は経つもんだということをしっかり体感したので、時間が過ぎない病にはかかっていません。

 

薬が変わってから、もう治った、癒された、という感じがしていましたが、まだまだ油断はできないことが分かりました。

ちょっとがっかりしますね。

でも確実に前よりは元気になっていると思うので、ドキドキだけうまくなくしていきたいです。

苦しいことはあるけど、自分は取り戻した感じがします。もちろんこの感覚も病気は簡単に打ち砕くことができるのですが……。

病気と健康ってなんだろうなと思います。

とりあえずは不快な症状をひとつずつ取り除いていくのがいいのかな。

 

これを書きながらもうジンジャーエールを飲み干してしまいました。

ダイエットもしなきゃなと思っていますが、ジュースは滅多に飲まないからたまにはいいか!

2ヶ月に1キロ痩せるくらいのペースを目指したいです。

まだ全然本格的に始めていないのですが、もしダイエットを始めたらそのことも書いていけたらいいなと思います。

病気で太っちゃった人、たぶんたくさんいますよね。

まずは元気に(快適に)なることを目指します!