統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

自転車でTSUTAYAに行ってきました

こんにちは。

今日は大学生の妹が帰ってきます。うれしいのですが、生活が変わるのは心配です。実家に帰って何して過ごすつもりなのかな?

 

朝はむしゃくしゃしていたのですが、自転車でちょっと遠出してみて、いい気持ちでした。

高校生の時に通っていた駅への裏道を覚えているかなと思ってたどってみました。道は間違えましたが、偶然目的地の近くに出てラッキー。

目的地はTSUTAYAでした。運動がてら漫画でも読もうかなと。

ゆるゆる〜な話が読みたかったので、チェリまほというやつを借りました。すぐに読めて癒されました〜。ワンパターンなBLは結構ですなあ。Pixivっぽいノリがよかったです。今のところエロはないので平和です。

ドラマ化もされているそうですが、三次元はノーサンキュー。

 

 

 

他に乙嫁語りも借りたのですが、話が重かったらやだなって友達に言ったら、話は重くないけど絵が重いと言われました。たしかに表紙のこの描き込み……!

 

 

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

 

 

田舎のTSUTAYAは漫画の品揃えが良いです。東京の最寄りの店舗など面積が半分になってしまいましたし。

こっちにいるあいだにたくさん漫画読もうかな。

前も実家にいるときはジョジョとかキングダムとかヴィンランドサガとか読んだなあ。

ヘルシングもまた読みたいです!まだ置いてるといいな。アーカードTUEEEEEがたまらないんですよねえ。ドリフターズは今のとこ挫折しています。

 

自転車で往復40分くらいなんですけど、脚バッキバキです。

高校の時はこれを毎日、30分で行き来してたんだからそりゃ太らないわ。

返しにいく時も自転車で行きます!あの時の体力は無理としても、ちょっとは運動しないと。

すでにくたくたで目が潰れそうです。

 

今日はそんなにドキドキしないし(ソラナックスは飲んでいますが)、自転車で遠出する意欲も出てるし、いい調子かもしれません。

また平和な日々が戻ってくるといいな。

 

恋愛したいような、心の平穏を優先したいような、どっちつかずの気持ちを漫画で誤魔化します。誤魔化せますね!漫画すごい!