統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

車でBL漫画を借りに

こんにちは。

外で母たちが還暦記念の木を植えています。私もちょこっと立ち会いました。無事に育ってくれるといいなあ……少し心配です。枯れたら縁起が悪そうだから。

 

今日は数年ぶりにひとりで車を運転しました。行き先はただのツタヤなんですけど。

この間思いましてね、やっぱり自転車はしんどいと!元気のある日だけにします。

母親が連れていくと言ってくれましたが、BL漫画を存分に借りたかったので断りました。

BLはそんなに読まないのですが、先週借りたチェリまほにとても癒されたので、もっと読んでみることにしました。ほのぼの恋愛ものがよかったけど少女漫画はさらに読まないのでBLで……。

 

適当に借りて少し読んでみましたが、テンション上がらないなあ〜。

エロとかいらないんですよねエロとか。

紆余曲折を経て付き合うだけでいいんです。もう付き合うまでに何巻もかけてほしい。爽やかなお付き合い!

でも商業BLってそういうのじゃないのかな?

今日は適当に選びましたが、名作と言われているものをきちんと選んで読んでいくべきかなと思いました。

 

少女漫画はつらいことがたくさんありそうなので敬遠してます。

ピーチガールとかNANAとかの思い出…。

乙嫁語りはおもしろいですが、ちょっと疲れるので今回は続きは借りませんでした。

脳死で読める漫画がいい。

 

今から妹の友達が遊びにきます。スイッチでマリオカートをするそう。小学校からの友達で、いつも夕飯を食べていきます。

だから今日はカツカレー。久しぶりに一緒にごはんを食べるのが楽しみです。

 

書くことがないのでこの辺で〜。