統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

泣けた漫画と新しいルーティン作り

こんばんは。

母と妹と遠くへ買い物に行く約束をしていたのですが、おなかは下るしメンタルの調子もいまいちなので留守番させてもらいました。スタバの桜シリーズ飲めてるといいなあ。

 

おなかを壊しているので布団で漫画を読んでいました。借りててよかったBL漫画。

ワンルームエンジェル』、じわっと泣けました!これは全然BLカテゴリーじゃなくてもいけると思います。普通にいい話で、恋愛未満。でも愛はある。これくらいのやつがいいな。

主人公の人生詰み具合がマジに詰んでて、天使も可愛くて、意外な展開もあって、クライマックスまでいい感じに盛り上がっていくんですよ〜!

 

今回借りた中で当たりはこれな気がします!

 

他にも何冊か漫画を読んだので集中力が尽きて、げんなりしたので、16時前と早いけどお風呂に入りました。

大好きなClean Banditを流しながら半身浴、めっちゃよかったです。スマホを持ち込んだのも初めてだし(防水機能を疑っていた)、半身浴したのも初めてでした(新しい風呂に半身浴用の椅子がついてた)。半身浴はまるかも!追い焚きしなきゃなので家族には不評かもしれませんが。

頭の先からつま先までぴかぴかにしました。

 

ここ数日、ドキドキはおさまっています。

でもなんだか、今までのルーティンが合わなくなってきたように感じます。

昼寝も調子悪い日以外ほとんどしなくなったし、早起きになったし、なんか布団にいるのも気が詰まるし、そろそろ新しい何かを導入しなければいけないような気がします。

漫画を借りてきたのはひとつ変化です。

他に考えてみたけどできそうなことがなかなか思いつかなくて、ちょっと悩んでいます。でも何か変化が必要だと感じます。(まだ動いちゃいけないとカウンセラーさんは言うかもしれません。)

ヨガに通うとかも考えているのですが、それほどの情熱はなく。でも今のままではなんだか窮屈です。

親にも相談に乗ってもらって、元気が一段アップした新しい日常を作っていきたいと思います。