統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

くたくた

こんばんは。

今日もやばい疲れを引きずっています。いつもの精神的な疲れではなく、疲れ(物理)って感じです。

これには薬もありませんから、べたーっと布団に潰れていて、ラジオを聴きながら眠りました。朝も昼も。

 

午後目覚めてから、祖母の貸家の家賃をもらったのを預けに銀行に行きました。

祖母は通帳にいくら貯まったよと見せても興味を示さず、みんなあんたにやると言います。

お金に執着がないのはいいことだけど、なんだかさみしいな。

 

夕方、美容院に前髪を切ってもらいに行きました。おしゃれだと言われたけどやっぱり邪魔で。手直しということでお代はとられませんでした。良心的。

あとは図書館に行って、ネットの人に薦められた益田ミリさんの『すーちゃん』を借りてきました。エッセイと聞いていましたが漫画でした。新鮮。

 

今日もぐったりなので、この辺で。