統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

無価値観

こんばんは。

 

今日はなんだか、私っていいところひとつもないのかなって気分になってしまいました。

自分が無価値な気がして、薬も飲んだけどつらくて、ちょっとだけ友達と電話して、何かいいとこないかなって聞いてしまいました。

謙虚なとこかなって言われました。私は自信が持ちたいのに〜。

本当、いいとこひとつくらいないかな。

 

と落ち込んでいたら、生理であることに気付きました。

そのせいで落ち込んでたんだきっと、そういうことにしよう。

なので今日はとことん落ち込み、不要な決断や連絡は避けることにします。

 

明日は明日が心配する!