統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

風邪の治りかけって暇〜

こんにちは。

 

まだ風邪でしんどいけど、布団にいるのが限界になったので机に来てみました。

なんか風邪の時って目が疲れる…?布団にいるとスマホ見るしかないんですよね。

 

U-NEXTでゆるゆりを見てました。ほのぼのする。

ここ数年でいちばんはまったアニメは干物妹うまるちゃんで、3周くらいしました。うまるちゃんもキリエちゃんもかわいすぎかよ。

こういう日常系アニメがいいな〜。みなみけとかも好きです。

 

なんかネット回線とセットになっててU-NEXTがタダなんですけど、本当にタダなのかびくびくしつつ数年が経ちました。

ネット分しか引き落とされてないみたい。3千円弱です。

スマホで見られることを発見したので、これからもっと使うかも。

普通に契約しようと思ったら高いですよね。

 

Clean Banditの最初のアルバム、New Eyesを聴いています。

久しぶりに聴いたらやっぱりいいな〜。

バイオリンの入った曲最近あんまり作らないですよね。気のせいかな。

Mozart's HouseとかCome OverとかStrongerとかが好きです。

 

ネットで話して音楽の趣味が合うね!ってなった人に、倉橋ヨエコさんを教えてもらったのですが、今のところあんまり好きじゃないな。

椎名林檎が好きならはまれるとのことです。お好きな方はどうぞ。

 

レモン&ジンジャーのハーブティーを飲んでいたらちょっと楽になってきた気がします。

今晩のメニューはステーキ。そんなの食べられないよ。退職の前祝いです。

 

もうしばらく布団で辛抱します。