統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

体力もメンタルも落ちてます

こんばんは。

 

今日は風邪が治ったと思って久々に散歩しました。

事務手続きもしました。

でもなんかつらいなと思ったらまだ微熱がありました。

 

夕方から薬で寝たのですが、なんかメンタルもつらくて、死にたい死にたいと思っていました。

薬を飲んだら寝られるに決まっていますが、そのためにじっとしていることができなくて。

 

朝にはなんかただ毎日暮らしていることが虚しく、何か毎日に目的がほしいと感じていたのですが、まだまだそんな段階ではないみたいです。

焦っているのかな。

焦りは大敵ですからね。

 

Switch版ライザのアトリエが半額になっていて、買おうかちょっとだけ迷います。

まだルーンファクトリー4をクリアしていないし、マインクラフトもやってるけど……。

アトリエシリーズは昔は熱心にやっていたのですが、久しぶりにやろうとしたら調合が複雑だし、キャラゲーになっているしで諦めていました。ライザはアトリエ初めての人にもおすすめのようで、気になります。

ロードも短いみたいですし。ロードの長いゲームはとにかくいけませんよね。

 

そんな感じで、今日も夜になりました。

明日はカウンセリングだけど、最近の不調を話したらきっと叱られるな。