統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

診察、微熱が続いています

こんばんは。

 

今日は診察でした。

希死念慮が続いたことを言ったら、夜の薬にリスペリドンが増えました。鼻詰まりが心配だけど、メインで使うわけではないから、副作用は出にくいとのことでした。

本当に死んだら困るから、薬を調整するそうです。

気持ちの揺れやすさを抑えていきたいと言われましたが、性格的な問題のような気もします。

 

微熱が続いていることも相談しましたが、それは身体の問題だと言われました。

今も少し熱があって、もう2週間以上続いています。

前もこんなことはあったけど、少ししんどいです。

明日東京の主治医に電話するので、一応聞いてみます。

 

自立支援と障害者手帳の更新が6月なのですが、こちらから言わなくても事務の方が診断書の申し込みを書くよう言ってくれました。

ありがたいです。

 

早く元気になりたいな……。