統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

白血球が高めです

こんばんは。

今日は布団からこんばんはです。

 

診察の日で、血液検査の結果を聞いてきました。

白血球が少し高いので、それが微熱の原因ではないかと言われました。

特に何かしろとは言われませんでしたが、内科に行ったか聞かれたので、ちょっと心配です。

熱は続いているし、内科に行った方がいいのかなあ。

白血球が高いのはピルを飲んでいるせいかもとも言われました。婦人科にも聞いてみてくれと。

今日は考えないでおきます。

熱を測るのは続けよう。

 

午後は母親について道の駅に行きました。知り合いからコウイカとアジをもらいました。

それから園芸店に行って、ハーブの苗とひまわりの種を買いました。

ハーブはセージ、タイム、レモングラス、クレソン、レモンバーベナを選びました。適当に選んだので、ちゃんと育つか分かりません。でも適当なのが気楽でいいな。

 

午前も午後も出かけたので、草臥れてしまいました。

布団でぐったりしています。

明日ヨガに行こうと思ったけど、今日お風呂に入る元気あるかな……。

 

いつも行く美容師さんひとりだけの美容院が、お父様の容態が悪くてしばらくお休みということで予約がキャンセルになり、自分で前髪を切りました。

眉毛鋏で切るといいとネットで見ました。

 

ダイエットはあまり実行できていません。

今日の体重・体脂肪率

60.4kg    34.4%