統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

妹たち帰る

こんばんは。

 

ゴールデンウィークで妹たちが帰ってきました。

妹は大好きなのですが、なぜか今回は生活の変化がつらく感じました。

部屋に篭っていても、みんなの話し声が聞こえて苦しくなったり。

 

ヨガにでも行ってひとりになろうかなと思ったのですが、こんなに何でも嫌に感じるということは疲れているのかなと思って、ヨガは我慢して布団で休むことにしました。

本を読んでいたら眠くなって、妹たちの声を聞きながらも1時間半くらい眠ることができました。

そうしたらちょっと気が楽になったので、正解だったみたいです。

 

みんなでお茶をして、祖父の残した倉庫の中身を全部出す仕事をしました。

肥料や植木鉢や農具など、それよりもっとたくさんのがらくた、こんなに溜めていたんだとびっくりしました。

父親が、自分の本も生きているうちに整理した方がいいのかなと考えていました。

 

みんなが帰ってくるとブログを書くのも隙間を縫ってやらないといけません。

だからこの辺で失礼します。

 

今日の体重・体脂肪率

59.3kg  33.8%

 

ちょっと痩せてますが、ゴールデンウィークでまた戻ると思います。