統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

妹たちの成長

こんにちは。

 

昨日のおいしくなかった焼肉がおなかにもたれていましたが、今日の昼は寿司でした。

胃にベール、セルベールを飲んだら意外とおいしく食べられてびっくりしました。すごいなセルベール。

これで妹たちのリクエストは全部消化です。さっき中の妹を空港に送ってきました。

 

空港にはバラ園があって、母親はとても喜んで写真をたくさん撮りました。

私は昔からバラが大好きなのですが、今日はそんなに嬉しくなかったので、どうしてしまったんだろうと思いましたが、たぶんバラが盛りを過ぎていて、いつもほどの元気がなかったからだと考えました。

 

行きの車の中では眠ってしまいました。

移動中にうたた寝することなんて病気になって以来なかったので、随分リラックスできているんだなとうれしく思いました。

 

父親が妹と別れる時に、今の妹で全く何も直すところがないから、そのままがんばれと言っていました。

たしかに妹は就職して以来絶好調で、会う度に成長しているのが分かります。

いい環境に身を置くことができていてうれしいです。

下の妹は危なっかしいと親は言いますが、何でも自分で決めて着々と進んでいることが素晴らしいと私は思います。

もし何か困ったことが起きたとしても、それでまた学ぶだけですから、心配することはないのではないでしょうか。

仕事が好きでお金を貯めるのが好きな妹だから、就職したらさらにいきいきするんじゃないかと楽しみにしています。

 

妹たちが立派になっていて親に心配をかけないので、私ひとりなら親もなんとか対応できるのだろうと、妹たちに感謝しています。

 

 

今日の体重・体脂肪率

60.2kg  34.4%