統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

病気は実際どれくらいまで良くなるのかな?

こんにちは。

 

今日も今日とて何にもしたくない1日です。ヘイデイすらしたくない。

気分が落ちてて、布団の中でじっとして、音楽を聴きながら、そろそろ死ねたらなーと思っていたら寝ている、を午前午後と繰り返しました。

でもブログは書くって決めてるし、気合を入れるためにセブンでアイスカフェラテを買ってきました。実家に帰ってからはコンビニに行くことなんてなかったのですが、なんだかレポートの締切前みたいで楽しいな。今の学生さんはモンスターとか飲むんでしょうね。

 

今調子が悪いせいかも知れませんが、実家に帰って薬を変えて今くらいまで良くなって、日常生活は送れるようになったから、もうこれで満足した方がいいのかなと思います。

研究とか東京暮らしとかできる気がしない。

大学辞めて、なんとか稼げる方策を探しつつ、実家で暮らしていくのかなと。

前はなんとしてでも東京で独り立ちしないと、と思っていたのですが、実際そんなことできるか?と疑問に思えてきました。

実家で万全の態勢なのにこれだけ調子の上がり下がりがあるんだから、一人暮らしになったらどうなるのか。

よくもまあ今より悪い状態で一人暮らしして、研究しようとしていたなと呆れます。

調子がいい時にまた考えますが、ここまで楽に暮らせるようになったのだからもうありがたいと思って高望みしない方がいいのかなと今は思っています。

そうしたら死ぬ時に何のために生きてたんだと後悔するのかな〜???

 

Switchのソフトで、コーヒートークというのが気になっています。

主人公の女性が自分にちょっと似ている気がして、やってみたいなあと。

タトゥーは入れていませんが、私も喫茶店のカウンターでいつもだらだらしていました。

もしプレイしたら報告します!

store-jp.nintendo.com