統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ14時間目、すごく褒められる

こんばんは。

 

疲れるのが怖い気持ちはありつつも、思い切ってヨガに行ってきました。今日は行きたいような気がしたのです。

ホットの環境はちょっとつらいし、レッスンが始まるまでどきどきしていました。

ヨガビギナーというクラスで、心配していたよりもう一段きつくて笑えました。初心者向けなんですけど、ひとつのポーズのキープが長いので、筋力のない私にはとても苦しい。やっている最中はもうこのクラスは取るまいと思っていました。

でも終わったらすっきりしました。

 

久しぶりでしたね、と言われたので、体力がないから月に2〜3回しか来られないと言ったら、「今月は今日でもう3回ですよ!すごーい!!!!」と、受付にいた先生たちみんなが拍手してくれました。

こんなに褒められたことってないし、自分では3回ぽっちと思っていたので、とてもびっくりしたけど、本当にうれしかったです。

派手に褒められるとこんなにうれしいのかって、発見でした。

自分ひとりの時も、3回しかじゃなくて3回も、の精神でどんどん自分を褒めていこうと思いました。

褒めることってすごい効果がありますね!ヨガだけでなくあらゆるモチベが上がりました!

薬を飲んでいるし、体力もないけど、ヨガとかできるんだぞ!

 

 

家に帰ってからはぐったりとSlowlyで文通をしていました。

それもずっと返せていない手紙が溜まっていたので、返せてすごい!!

台湾の社長さんの手紙がいつもおもしろくて楽しみです。

今日はレユニオン島の女の子からの手紙が来ていて、初めてその島の存在を知りました。夢みたいに綺麗なところですね。

 

今日はがんばってすごかった!!!!