統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

珈琲教室

こんばんは。

 

楽しみにしていた珈琲の淹れ方教室に行ってきました。

キャンセルがたくさん出てマンツーマンでした。

先生とたくさん話すのは疲れたけど、5回もドリップさせてもらって、しっかり覚えることができました。

1回ごとに良くなっていると言ってもらえてうれしかったです。

雑味の少ない珈琲の淹れ方ということで、たしかに飲みやすかったです。

たくさん飲んだけど今日は眠れるかな?

先生の作ってくれたチーズケーキと生チョコもとてもおいしかったです。

 

人に会うのは苦手じゃないと思っていましたが、すっごく疲れました。

そういえば私はすごく気を遣って空回りする方だった。

これはたしかに人に会う練習が必要だな。

卑屈にならず堂々としていたいです。

またこういうイベントがあったら積極的に参加します。