統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

急がず焦らず休むを極める

こんばんは。

 

今日は復活して平和に過ごしました。

やることがないなと思ったので、『ノッティングヒルの恋人』を見ています。まだ途中ですけど、主人公の親友夫婦がいい味出してるな〜。

映画を見るのに外がうるさかったから、今年初めてクーラーもつけました。

 

金曜日なのでカウンセラーさんと電話。

疲れたら精神的に不調になるのは誰でも同じで、気づいていない人が多いだけだと。

あとは主治医から研究関係の嫌じゃないところからリハビリするようにと言われてやる気になっているけど、今までそういう時はいつも急ぎすぎて調子を崩してきたから、とにかく無理せず急がず、と釘を刺されました。

今度こそ本当に気をつけよう。

前は嫌なことも無理してやったけど、今回はそれはしないことに決めているから、ちょっとは倒れるリスクは少ないかも?

周囲にもリマインドを頼んで、できるだけ気をつけます!

今度はがんばることじゃなくて休むことを極めてみては、と言われました。

 

ゲームから離れていましたが、久しぶりにコーヒートークがプレイできました。

やっぱり癒されるな〜。

まだ未発見の飲み物がたくさんあるので、バリスタ修行をします。