統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

リーマス止めちゃいました

こんばんは。

 

診察に行ってきました。

リーマスを続けて、3ヶ月くらいかけて血液検査をしながら血中濃度を安定させていこうと言われました。

でも採血が頻繁にあるのは嫌だし、薬をたくさん飲むのも嫌だし、今は別に薬の必要性を感じていないし……と話していたら、

先生が、今回2週間試して副作用なく飲めることは分かったし、今後苦しくなった時のコマとして取っておきましょうと言ってくれました。

せっかく調子の波を抑えようとしてくれたのに申し訳ないけど、ほっとしました。

今苦しかったら薬も採血もがんばるけど、今平気なのに薬を増やされるのはやっぱり嫌でした。

流されず、言いたいことが言えてよかったなと思いました。

 

先生は疲れなどの刺激に弱いことを心配してくれているのですが、薬をたくさん飲んだら動じなくなるのか信じられないし……。

自分でも刺激に対応しながら、好不調の波を小さくしていけるといいなと思います。

 

海外ドラマの『グッド・オーメンズ』を見直しています。

二次創作仲間もできそうだし、久々に沼かもしれません。