統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

歯医者が異常に怖い、久々の長い昼寝

こんばんは。

 

午前中は歯医者が怖くて、予約しちゃった方がいいのか、余計怖くなるのか、考えていたらこれは病的に不安になっていると気がついたので、ソラナックスを飲みました。

そうしたらぼんやりして、不安を忘れました。

前の主治医がソラナックスは具体的な不安がある時に飲むといいと言っていたけど本当だな。

 

午後は母が一緒に図書館とお茶に行こうと言ってくれたのですが、ソラナックスで眠くて、ちょうどなんだか最近疲れていたし、クエチアピンも入れてぐっすりねむりました。

13時に寝たのに起きたらもう17時。

前はよくこうしてタイムリープしていたな。

今はちょっともったいない気がします。

でも眠ったおかげですっきりしたような気もします。

 

まだぼんやりしていて、ブログを書く頭も働かないけど、とりあえず今日のことを書いておきました。

夏本番という感じですので、熱中症にお気をつけください。