統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ローマ料理ナイト、やりたいゲームありすぎ問題

こんばんは。

 

妹が帰って来て、早速寝不足ですが、楽しく過ごしています。

妹はちょっと昼寝とかできるけど、私はそういうことはできないので、疲れないように気をつけないと。

 

今日はローマ料理ナイトです。

私が育てているセージが茂りまくっているのですが、それを使える料理がサルティンボッカしか思いつかなくて、いっそローマ料理尽くしにしようということになりました。

葉っぱを数枚使うだけなので、焼け石に水ではあるのですが。

カーチョエペペも作ってくれるそうです。チーズと黒胡椒のパスタです。

あと茂っているローズマリーを使ってローズマリーポテト。イタリアってじゃがいも食べるのかな?

妹はローマに住んでいたことがあって、実際料理はしていなかったようなのですが、レシピを見てなんとかやってくれるみたいです。

チーズと肉を買いに大きなスーパーまで行きました。肉はヒレカツ用の豚肉にしました。

流行りのマリトッツォも探したけど、それはなかったのでティラミスなどで妥協しました。

今日は母親がいないので、台所ものびのび使えます。

 

 

夕方まで休まないとな〜とごろごろしていたら、FF9がダウンロード半額になっているのを発見しました。

またあの世界に入りたい!!ビビに会いたい!!

もうストーリーとか忘れちゃったし、またやりたいな。具合が悪い時にプレイしたから、記憶があまりないんですよね。

やりたいゲームがありすぎてうれしい悲鳴です。

FFは3も大好きです。iPhoneでプレイしたのですが、とてもキャラが可愛かったです。アルクゥが特に。カエルになったりするのも楽しかった〜。

やっぱりFFは信頼と実績のタイトルですね!本当にファンタジーって感じ!

 

やりたいゲームありすぎ問題は本当に問題なんです。

最近は1日のゲーム時間はゼロなので、全くやりかけのゲームが消化されない……。

やりたい気持ちはたくさんあるけど、なかなかスイッチをつける元気が出なくて。ごろごろしているだけで時間が経ってしまいます。

あつ森とかもまたいじりたいんですけどね。

今はライザとルンファク4が途中です。コーヒートークも2周目したい。

ルンファク5はどんな駄作でも絶対買うし!

いっぱい途中だ〜と思ったら余計混乱して何もできなくなります。

妹も牧場物語を持って帰っているので、一緒に少しゲームをできたらいいな。

 

何事も欲張らず、ちょこちょこ休みながらやろうと思います。