統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

昼ごはんの旅

こんばんは。

 

今日は車で1時間かけておいしい中華屋さんに昼ごはんを食べに行って来ました。

父親が、昨日のローマ料理のお礼をしたいと言って。

遠出するのは不安だったけど、妹がみんなで行きたがるのでがんばりました。

車では父と会話するのがしんどくて、音楽を聴いていました。イヤホンを持って行って正解でした。父は好きだけど、いつも難しい話をするから。

 

開店時間をちょっと過ぎたら、もう入りきれなかった人が外に並んでいました。

日陰で1時間弱待ったけど、せっかく行ったから苦ではなかったです。

私は平日限定の日替わりランチを頼みました。クミン風味の唐揚げと、茄子と海老のバジル炒めでした。

父親が頼んだ海老のマヨネーズ和えがいちばんおいしかったです。いい海老に、おいしい衣に、優しい手作りマヨネーズに、ナッツの味。エビチリより好きかもと思いました。

私たちが食べている間も行列はどんどん伸びました。おいしいから納得です。

 

車も暑くてぐったりしたけど、行ってよかったです。

帰ってから30分ほど昼寝もできました。

今コーヒーを淹れてこれを書いています。

あんまり書くことなくても、とりあえずブログを書くことが日常を維持するルーティンになっているので、書くのです。