統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

あいみょん……ええやん……

こんばんは。

 

タイトルに特に意味はありません。父親に勧められてあいみょん聴いたら軽くはまっただけです。

 

今日は家族みんなでスシローに行きました。

でも真ん中の妹が盛り上がらなくて、どうしたんだろうと思っていたら、帰りに一年に一回レベルの体調の悪さだと言いました。

私は今日なぜか絶好調でいっぱい遊ぼうと思っていたので、なんだと?と思いましたが、いつも私の方がそうなんだなと思い直しました。

家族が具合が悪いっていうのは気詰まりなものだなと感じました。

私はいつもみんなにすごく我慢してもらっているんだな……。

まあ何年もだからみんなも慣れたか?

 

明日は妹二人とも帰ってしまいます。

せっかく慣れてきたのに残念です。

次に会う時はまた最初からだから。

でも楽しい時間も過ごせたと思います。

一緒にゲームをしたかったけどできなかったな。