統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

歯医者の予約できました!

こんばんは。

 

昨日はどうにもブログを書く気になれなくて、さぼってしまいました。

病院に行ったけど、つらいから適当に診察を終わらせてしまって。

でも休めば元気になるから、薬を増やすとかはしてほしくないんです。

 

ここしばらく主治医やカウンセラーさんと話して、また生活の変化も経験して、とにかく私で問題なのは刺激への脆弱性なんだなと腑に落ちました。

何も起きなければ元気なんですけど、疲れたり生活が変化したりすると、頭の網の目が緩むみたいな感じがして、情報が入り過ぎたり、漏れ出ているような感覚に陥るんだと思います。

それを気をつければいいんだなと今は納得しています。

障害と付き合っていく、ということにだんだん慣れてきたかも。

大きな発作というか、再発を防げればいいなと思います。

 

そういえば、今朝歯医者を予約できました!!!!!

なんかいけそうな気がして……タイミング待っててよかった!!!!

友達みんなに報告して褒めてもらいました。

決戦は金曜日!!!!

安定剤しっかりキメて行かないと…

冷静になったら怖くなってきました。でもいく。

 

8月ももう3日だし、全然研究みたいなことはしてないし、やばいなと思うけど、考えないことが大切みたいです!

とりあえず妹ラッシュから回復します。