統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

そこそこつらいけど私は元気です

こんばんは。

 

今日はなんかつらい日でした。昨日出かけて疲れたのかな。

朝どきどきしてこれはいかんと思ったのでクエチアピンとソラナックスを飲んで、ちょっとは良くなったかもしれないけどつらくて怠い、みたいな状態になってしまい少し後悔しました。

今日のお供はペパーミントティーです。

 

12時半のカウンセリングまでがんばって起きていました。

頭がぼんやりしていて大した話はできなかったけど、先週はよく挑戦した、休んでいいと繰り返し言われて、終わった後はちょっと気持ちが楽になりました。

疲れが取れないのは季節の変わり目のせいもあると思うから、ゆっくり休めと言われました。

それから1時間ほどぐっすり眠れました。

 

金曜日だけどツタヤで漫画を借りてきました。

妖狐×僕SS』を最後まで借りたので読むのが楽しみです。

さんかく窓は最終巻がまだレンタルされていなくて、ちょうど興味を失いかけていたので買うこともなく帰ってきました。

 

今日は母親が出かけているので、デイサービスから帰ってきた祖母の洗濯物を片付けたり、着替えさせたりしました。

 

口が寂しいけど、今日はもうハリボーを一袋食べてしまったので我慢です。

つらい時に食べると気が紛れることを覚えたけど、良くないことかもしれない。

まだ手をつけていないのですが、昨日カルディで塩バタかまんというクッキーを買いました。東京で食べておいしかったし、これは母親が絶対気に入ると思って。入荷不安定みたいですが、見つけたらおすすめです。

 

あ、あと今日ろうそくをダメにしてしまいました。

ガラスの器に入ったアロマキャンドルで、真ん中だけ減ってドーナツ状に残ってしまったから周りの蝋をこそいで落としたのですが、芯が溺れてしまって火がつかなくなりました。凧糸で芯が作れるみたいだけど。

やっぱりちびろうそくを1本ずつ燃やすのがいいな。

1本8分のこれがお祈りにぴったりです。燃え残りなし。

 

 

低空飛行でがんばっていきます〜。