統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

村上開新堂のクッキー、事故しそうになりました

こんばんは。

 

ハリボーのスターミックスに入っている目玉焼き(に見える何か)がおいしいです!白いところは何かふかふかして甘い別の味だ〜。

 

 

 

茶店のマスターに分けてもらった村上開新堂(京都)のクッキーがとても美味しかったのを思い出して、母の誕生日のために注文しました。

注文から約半年待ちなので、今から頼んでも間に合わないくらいなのです。

値段はサイトに書いていなくて、電話で問い合わせて、ついでに注文しました。

送料込みで大きな方の缶が8418円と言われた時はちょっと躊躇しましたが、父が高くても買えと言っていたので清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました(京都だけに)。

完全に分不相応なものを買ってしまいました……。

でもいつかは買ってあげようと思っていたので、やることリストがひとつ片付いてよかったです。ずっと生きるわけじゃありませんもんね。

マスターに食べさせてもらった時は、最高の手作りクッキーって感じで、滋味がありました。8千円とは知らなかったけど……。

www.murakami-kaishindo.jp

 

母親ばかりにいいことをしているなと思ったので、父のためにモスバーガーを買いに行きました。

車を運転するのは怖かったけどがんばりました。

でも家まであと少しというところで事故しそうになってしまいました。急ブレーキを踏ませてしまった車の方本当に申し訳ない。

動揺しすぎてこれは薬を飲まないとどうしようもないと感じたので、がっつり飲んで眠って、ちょっと落ち着きました。

反省して次に活かせればいいのかな。落ち込みます。

ぶつからなくて本当によかった。もう運転したくないけど、もっと気をつけてまた乗ろう。

上手くなくて他の車をいらつかせても、焦らず安全に運転しないといけませんね。

は〜、自分のダメさに落ち込む。

 

親知らずが腫れているので体調不良に気をつけて過ごします。

事故未遂のショックで調子を崩さないといいな。

母親がいないとやっぱり家族サービスがんばってしまいます。

夜には帰ってきてくれるからそうしたら気を緩めます。

 

とても散歩に行きたいけど雨だ〜。

傘をさしてその辺をぐるっとしてこようかな。