統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

寝不足よくない

こんばんは。

 

今日は寝不足のせいか、書く元気があまりありません。短く済ませます。

クラシックのプレイリストを流していたら「誰も寝てはならぬ」が聞こえてきて、これをカラオケで全力で歌ってくれたイタリアの友達を思い出しました。すげえ一発芸だよ。部屋にひびが入るかと思った。

 

カウンセラーさんと話したり、蝋燭の蘇生を試みたりしていました。

カウンセラーさんとの話は微妙だったし、蝋燭は完全に死にました。

明日から母親がいないので、その間のことをアドバイスしてくれたり、東京に帰れると励ましたりしてくれました。

蝋燭は凧糸が芯になるとネットで読んだのですが、花火みたいに燃えてなくなりました。

 

どうも今日はいかんみたいです。

昨日の夜久しぶりに暑くて寝苦しく、あまり良く眠りませんでした。普段ぐっすり眠れているのはありがたいと思います。

変な時間だけど、ちょっと眠ります。