統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

眼精疲労、喧嘩

こんばんは。

休みの妹とくまのプーさんを見ていました。妹は幼稚園の時から100回は見てるな。グッズもすごいし、プーさんマニアです。

 

今日はなんとなく低調なのでごろごろする日に決めました。少しの異常ですぐ休む!これが最近の好調の秘訣である気がします。

あつ森とかしようとわくわくしていたのですが、目が痛くて何もできません……。残念。

最近このひどい眼精疲労(?そんなに目を使ってないのに朝から痛い)が時々あるんですけど、なんとかした方がいいのかなあ。病院に行くとか?まあ様子を見ます。

明治文学の本がとてもおもしろくて続きが読みたかったのですが、目がだめなのでプーさんを見ていたのです。かわいい。

父親が出かけているから、妹も私もリラックスです。

 

恋人はひどい糖尿病ではなかったので休職の診断書は書いてもらえず、ぐだぐだ言っています。

どうしても休みたいなら心療内科に行って診断書を書いてもらえって言っているのですが、それは嫌なんだそうです。体の病気で休みたいと。

じゃあ死にそうな状態だったらよかったんか?健康に代えても休みたいなら、もうメンタルやられとるやろ……。

真面目に相手をしていたら怒ってしまいそうなので、適当に聞いておきます。

東京で会ってもいらいらしないように気をつけよう。

 

目がしょぼしょぼなのでこの辺りで失礼します〜。