統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ばたばた、婦人科の検診に軽く引っかかる

こんばんは。

ごはんの後に来た行きつけの喫茶店で、ルイボスティーを飲みながらスマホで書いています。可愛いカップで出てきた〜。

f:id:littledumbo:20211111200440j:image

 

今日はちょっと忙しくて、明日もちょっとだけ忙しくて、簡単なエントリーで終わります。

 

一日うだうだして、夕方に婦人科に行きました。

子宮頸がん検診とエコーをしてもらって、筋腫の赤ちゃんみたいなのがたくさんあると見せられました。

よく分からないけど、大丈夫なやつなのかな……びっくりして深く追及できませんでした。

半年後にまたエコーするそうです。大きくなってないか見張るみたい。

祖母が若い頃子宮筋腫で手術をしたので、ちょっと不安です。

ずっと低容量ピルを飲んでいたのはよかったみたいで、大きくならないで済んでいるみたいでした。よく分からんけど。

 

東京で入院して統合失調症って言われた時もショックだったけど、何かがおかしいのは分かってたし、ひとりで受け止められました。

子宮はノーマークだったからちょっとびっくりしたな……。

しょんぼりしてるけど、落ち着いてシャワーを浴びて明日に備えて寝ようと思います。

 

東京暮らし12日目かな?ひとりで遠出できました!