統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガと初売りの正月3日

こんばんは。

早くもやってきた筋肉痛のため、布団からこんばんはです。

 

真ん中の妹が私の通っているホットヨガを体験したいと言ったので、ふたりでレッスンに行ってきました。

まだ正月3日なのにレッスンは混んでいて、みんなやる気だなと驚きました。先生は、もっと休みたいけどみんな3日にヨガやりたいよねって苦笑いでした。

ヨガベーシックのクラスに出ました。筋肉ムキムキでスポーツマンの妹には楽すぎて気に入らないかなと心配したのですが、終わってみたらすごく楽しかったと喜んでいました。今日は入会しませんでしたが、東京に帰ったら入会しちゃうかも。

連れて行ってくれてありがとうと言われて私もうれしかったです。妹のおかげで新年からヨガができてすっきりしました。

 

ヨガスタジオがショッピングモールの中にあるので、末っ子と母も合流してごはんを食べて初売りを見ました。

はなまるうどんで、真ん中の妹はわかめうどんにカレーセット、唐揚げもひとつ食べたのでびっくりしました。ヨガの後っておなか空くんですよね。本当はあまり食べちゃいけないらしいんですけど。私もサラダうどんに唐揚げ2個なのでなかなか食べてます。

初売りは見るだけのつもりだったのに、ついセーターを1枚買ってしまいました。正確に言うと母に買ってもらったのですが。いつか行った春の沖縄の海の色をしたセーターです。

あと、すごく気に入って同じものが欲しかったタオルがあるのですが、たぶんそれだと思われるタオルを買えました!東京に帰って比べてみないとわからないけど。いいタオルには違いないので、大事に使います。

 

気がついたら16時半。ヨガの後なのにこんなに買い物して、自分の体力にびっくりです。

さすがに疲れたので帰ってゆっくり休んでいます。前はこんな時にうまく休めなくて調子を崩していましたが、今日は大丈夫かな。

妹がブラウニーを焼いていて、夕飯はほろほろ鳥です。

お正月は1キロ太ってしまいました。しっかり食べてしっかり動いて元気になるぞ!

 

三が日からこんなに動いて、今年は活動的な1年になりそうです。