こんばんは。
今日は祖母のデイサービスが休みなので気が抜けません。祖母の鼻歌の幻聴が聞こえる。朝干した洗濯物が濡れたまま取り込まれていて虚無顔になってます。
腹痛が酷かったので痛み止めを飲み、のんびりしていました。
あつ森も読書もする気にならないなあ。でも元気は元気です。
友達に教えてもらった「おばビアンチャンネル」を見ていたら結構時間が経ちました。アラフォーのレズビアンのお姉様方6人のトークチャンネルです。そんなめちゃくちゃおもしろいわけじゃないけど、みんないい人そうで見てしまいます。
陽キャ〜!!!みたいな人たちの中に、すっぴんで物静かな方がひとりいて、あまりしゃべらないのですが気になっています。ビアンがみんなおしゃれで明るくてメイクバッチリなわけじゃないよなと安心させてくれます。
友達が彼氏を探していて、音楽と本が好きでインドアで物静かな男の人ってどこにいるんだろ〜!と言ってましたが、「家やろ」という結論に達しました。
なかなか物静かな方とは出会えないようです。
私は性自認が曖昧と言うか、男性寄りなので、レズビアンのコミュニティに所属できる気はあんまりしません。いろんな人がいるんだろうけど、女性の世界!って感じを強く感じてしまって。偏見なのかなあ。
手術とかホルモンとかしたいわけじゃないから(自分を男性と「確信」もしてないし)GIDの界隈にも受け入れられなさそうな気がして。これも偏見ですが。
まあ普段は気にせず生きてますけどね!女性用トイレを使い、女風呂に入ることに納得しています。(女風呂は少し後ろめたい。)
突き詰めて考えたらつらくなりそうだから、見ないふり〜。たまにつらくなったときだけカウンセラーさんに相談したりします。
なんか性自認がはっきりしないことがどうも恥ずかしいんですよね。LGBTQの流行に乗ってるだけじゃない?みたいな気がして。人が悩んでるのをばかにしたりする気持ちは全くないのですが、自分が悩んでると蹴飛ばしたくなってくる。
大学界隈は性自認がはっきりしていなくてもわりと生きやすい環境だと思います。服装も自由だし、多くの人が多様性について学んでいるし。
あとは私が自分と折り合いをつけられればいいだけなのかなあ。私の中に、きっといちばん偏見があるんだとおもいます。
旅を続けよう。