統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

はるばる来ました東京

こんばんは。

やってきました東京に。飢えていたら前回残していた賞味期限ぎりぎりのお菓子があって救われました……。

 

昨日の夜は子どもの頃ぶりに蕁麻疹が出て、あまりよく眠れませんでした。

朝ごはんは昨日の夜のケーキの残り。

母におしゃれと自炊をするように言われて家を出ました。

 

寝不足だと不安発作が出やすいと主治医に言われていたので、少し心配しながら飛行機に乗りました。頓服のソラナックスは2時間前に服用済み。

座席はがらがらで、隣も後ろも空いていたのでリラックスして座れました。飲み物のサービスはコーヒーを我慢してスープにしました。

自分で作った飛行機プレイリストを聞いて、あつ森を漫然としていたら着きました。窓から富士山が見えるとCAさんが教えてくれました。

 

羽田に着いたら恋人が来てくれていました。痩せて綺麗になっててびっくりしました。私には変わってないねと言ってくれました。

他にも荷物があるからとスーツケースを持ってくれたけど、今回なぜかスーツケースがめちゃくちゃ重くて、申し訳なかったです。山手線でウマ娘の車両に乗れてラッキーでした。

 

家に着いたらもう眠かったけど、昼食をとりにカレー屋さんに行きました。山盛り野菜トッピングができるヘルシーなカレー屋さんで、シーフードカレーを食べました。恋人とゆっくりごはんが食べられるから、日曜日に東京に行くのはいいな。

帰って1時間眠ったけど、まだまだげっそり疲れていて、甘いものを飲んでお菓子を食べています。水分とカフェインと砂糖が必要……。

夕飯は恋人がうちで作ってくれることになりました。うち何もないけど、大丈夫なのかな。

 

こんな感じで東京生活は始まりました。

前回来たから、今回は自然に家と街に溶け込みました。

とりあえず、毎日の生活をしっかりすることからスタートしたいです。掃除をし、ブログを書き、本を読み、散歩をし、あつ森もする。なんでもないことを丁寧にやっていけたらいいな。

またしばらく東京暮らしにお付き合いください。