統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

雨に降り込められたGW初日

こんばんは。

 

今日は雨に降り込められています。

布団の中からiPhoneで失礼します。

 

ゴールデンウィーク初日何する!?と朝聞いたら、「ゲーム!」と即答だったので、邪魔しないようにひとりで過ごしていました。

なんだか何か書いたら暇が潰れる気がしたので、早くから開いているチェーンの喫茶店MacBookを持って行きました。

母親が以前から読みたいと言ってくれている留学エッセイを書き始めました。

やっぱり最初はフリーライティングしないとうまく書けないので、今日はフリーライティング部分をやりました。

これを元に原稿を書くつもりです。

 

今書いているのは留学中にいつも一緒に教会に行ってくれていたおばあさんの話で、何度も話したことはあるけど書くのは初めてでした。

書いてみるといろいろなことが思い出されます。

大切なことは書き残していきたいなと思いました。

 

ゴールデンウィークは旅館など空いていないと思ったら、意外と空きがあったので普段よりちょっと高いけど滑り込みで予約してしまいました。

今度こそ箱根に行きます。

天気は怪しいけど、恋人がたくさん写真を撮れるといいなと思います。

 

みなさま良いゴールデンウィークをお過ごしください。