統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

疲れイベント重なる

こんばんは。

ちょっと疲労が溜まっているので簡単なブログにいたします。

 

昨日友達と会って疲れたので、今日は何もできずぐったりしていて、嫌な考えがぐるぐると頭を回ったりしました。

午前中に眠ったら少し良くなったので昼食をとり、休んでいたら最近ネットで知り合った人からあつ森通信のお誘いが来ました。

仲良くなりたいなあと思っていた人なので、ちょっと無理して遊ぶことにしました。

1時間弱の通信。リアルでは画家の方なのですが、ご自宅の地下に作り込まれたアトリエがあって感動しました。ご自分で描かれた絵も飾ってありました。

終わって休んでいたら、母親から電話があってさらに疲れました。内容は私がやった仕事が好評というありがたいニュースでしたが、疲れてあまり対応できませんでした。

これから恋人の家にごはんを食べに行きます。元気が出るものを作ってくれるそう。

 

人と会うのは楽しいけど疲れるのだなとしみじみ感じます。

明日もよく休んで、金曜日の診察までには元気になりたいです。