統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

カウンセリング疲れた……

こんばんは。

げっそり疲れていますが、フォローしている方のブログを読むのは元気が出ます。

 

朝からなんだか調子が良くないなと感じていました。

なんとか元気を出して診察とカウンセリングに行ったけど、なんだか今日のカウンセリングは疲れました。いつも通り話してアドバイスをもらっただけのはずなんですけど。

今は疲れているから5月はしっかり休もうとか、奨学会の話し合いをするのは梅雨が明けてからとか、妹に心療内科を勧めろとか、そんなようなことを言われました。在宅で仕事をするのも、6月くらいからはいいんじゃないかということでした。

 

主治医は何の映画を観たか聞いてくれて、シン・ウルトラマンは自分も観に行くつもりと言っていました。

 

明日は友達と会うのでがんばって出かけますが、あとはひたすらに休もうと思います……。