統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

タコスパーティーだ!!!

こんばんは。

 

疲れが溜まっていて、午前中はぐったりしていました。

しかしタコスパティー開催との報に接し、出動しました!

……と言ってもまた恋人の家なのですが。参加者2人。

これは来るべき大タコパの予行演習なのです!

 

今回のメインは挽き肉ではなくカルニタスです。

朝から煮込んでいて、家中スパイスの香りでいっぱいです。

Genと文庫食堂の、このレシピの再現です。

www.youtube.com

 

本当にインドカレーを初めて食べた時くらいの衝撃がありました。世界にはこんなおいしいものがあったとは!

パーティーなのに一心不乱に食べてしまって全然会話が弾まない!!

 

ソースは赤のみ、ライムが入手できなかったためレモンで代用しました。

パクチーは絶対に入れた方がいいですね!ソースはもっと辛くてもよかったです。

カルニタスはスパイスとハーブが効いていて、塩味は控えめ、とにかくおいしくて、私としては有り得ない量の肉を食べてしまいました。

玉ねぎとパクチー、レモンの爽やかさにだまされました!今お腹が重いです!

 

トルティーヤはカルディで購入。3枚でお腹いっぱいになってしまったので、本番は自作してもっと小ぶりなやつをたくさん食べたいです。

カルニタスだけで3枚食べて大満足なのに、これにタコミートとかアボカドとか緑ソースとかも加わったらどうすればいいのか……一昼夜続くパーティーになるかもしれません。

できれば10人くらいでやりたいです。

 

みなさん、タコパしましょう!!!