統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

シン・ゴジラを観ました(シン・ゴジラとシン・ウルトラマンの雑なネタバレあり)

こんばんは。

 

昨日は無事ユニクロでTheoryコラボのジャケットを買えました。

今「ユニクロ」と打ち込んだら「Ro」に変換されてしまうバグが生じたのでどきどきしましたが、再起動したら直りました。パソコンが壊れた時のためのバックアップを相談しておかないとなと思いました。

 

今日はシン・ゴジラを観ました。超今更ですが、本当に邦画を観ないもので。恋人にセッティングされてようやく観るところまで漕ぎ着けました。

通しで観られましたが、ゴジラを1ミリも知らなかったのでわりと虚無です。

あと、このゴジラの感じを期待して行ったら、シン・ウルトラマンに拍子抜けした人もいただろうなと思いました。ウルトラマンの方がよっぽど平和でした。ゴジラ息もつかせぬ展開。

ゴジラが怖すぎて、もう核兵器打ち込もうよと思って観ていたのですが、これ観てる奴でそう思ってるのおまえだけだからと言われました。官僚にならなくてよかった。冷静になって考えれば、きっとゴジラの研究をしていた元教授は核を用いた解決をいちばん嫌っただろうから、やっつけるどころかもっと悲惨な結果になっていた可能性があると思いました。

 

斎藤工さんが戦車ごと(たぶん)亡くなったシーンで、思わず「また死んだのか、ウルトラマン!」と叫んでしまい、恋人に爆笑されました。

 

手に汗握る映画を観て疲れましたが、今夜は喫茶店のお手伝いさんの壮行会があります。シャワーを浴びて備えたいと思います。

突然暑くなりましたので、みなさまお体にお気をつけください。