統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ゆったりの週末を過ごすつもりです

こんにちは。

今日はまだ午前中なのです。

 

最近パソコンに向かう暇と気力もなくて、スマホで更新していました。

今日は朝からゆっくりパソコンに向かっています。たぶん夕方はできない気がするから。

 

妹は引っ越しをがんばっていて、明日には羽田からニューヨークです。

一昨日会った時はもう心が決まっているようだったし、あとは飛行機を元気で乗り切ってくれればいいなと思っています。

出発までにもう一度会いたい気もするけど、私の体力がないので空港に見送りには行かないつもりです。末っ子が行ってくれます。

会えなくても姉妹は姉妹です。それに友達でもあると感じます。

 

午後は恋人の家の片付けと掃除を手伝う予定です。

来週末に友達家族を呼んでタコスパティーをするので、その準備です。

料理に2日かかるから(凝りすぎと思いますが)、掃除は今週のうちに。

途中で休憩に、リニューアルオープンした喫茶店に行こうと言っています。

 

いっせいトライアルのスターデューバレーはおもしろいのですが、やりすぎて疲れてしまったので、ちょっと嫌な思い出になって購入は見送ることにしました。

のんびりとあつ森やルーンファクトリーをやっていこうと思います。

 

最近ちょっと疲れが溜まっていたので、この土日は自分を甘やかして、好きなものを食べたりごろごろしたりして過ごそうと楽しみにしています。

みなさんは今日は休むぞ!って時にどんなことをされますか?

どうぞリラックスした週末をお過ごしください。