統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ24時間目、生きてるといいこともある

こんばんは。

 

この暑いのに好き好んでホットヨガに行ってまいりました。

結構疲れるから迷ったのですが、先週教わったYuko先生のファンになったので、先生のクラスはできるだけ行きたいと思って、思い切って行きました。

今回もとても優しいヨガで、心身共に癒されました。疲れも先週程ではなく、続けていたら大丈夫になるかもしれないと期待しています。クラスの後には昼寝をしました。

先生がホットヨガの部屋の方が外より涼しいと言っていたので、相当な猛暑です。ロッカーキーをうっかり持って帰ってしまい、また返しに行って、ホットヨガと同じくらい汗をかきました。

高気圧で呼吸はしやすいはずだと聞きました。ヨガをされる方は夏がチャンスかも!?

 

今日の個人的大ニュースは、ペルソナシリーズがSwitchに移植されることです!!!!

病気で何もできなかった時に、偶然見つけたペルソナ3PSPでプレイして、なんと最後までクリアできて、とても心に残っているのです。あのテンポ、軽妙さ。RPGでクリアしたのは唯一このソフトだけかもしれません。

4、5とめちゃくちゃやりたかったのですが、テレビはないしプレステは高いし他のゲームはする予定がないし、さすがに手が出せなかったのです。テレビ画面でゲームするのはなんか怖いし。

それがSwitchに来てくれるとは……!

ずっと願ってはいたのですが、無理なんだろうな〜と諦めていました。大袈裟ですが、今日まで生きていてよかったなと思ってしまいました。ちょろい奴です。

大好きなドラマもシーズン2が来るし、まだまだ生きていていいことあるぞ。

 

最近いいこと続きで怖いくらいです。

 

2週間前はベッドで瀕死だったのですが、それはもうけろっと忘れ、日々幸せを感じています。

また寝込むのはわかっているけど、今は今を満喫するのです。