統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

お仕事している日曜日

こんばんは。

 

今日はごろごろスマホから。

 

朝一で投票に行って、ドトールでお茶しました。朝抜いて行ってモーニングにすればよかったかな。

 

ニューヨークの妹から電話があって、決算で残業続きの愚痴を1時間聞きました。2週間の辛抱らしいけど、決算は年に4回あるから、結構な頻度で午前帰りに……かわいそうです。

一通り話したら、気が済んだのかすっきりした様子で電話を切りました。

 

それから今日締切の仕事をダッシュで終わらせました。

本のあらすじを書く仕事です。せっかく本を読んだから、バイトに使っちゃおうという作戦。

単価は安いけど気楽にできて、あと2〜3本くらいは書けそうです。1本440円から手数料が引かれます。ちりも積もれば山となる……!

明日からは翻訳の仕事に集中します。

 

恋人とふたりでたこ焼き屋さんでお昼をとりました。チーズのせたこ焼きおいしい。

それから昼寝して、のほほんブレンドをカフェオレにして飲んで、今もまだごろごろしています。

恋人はセスキソーダを使って換気扇を掃除していました。どこからそんな生活の知恵を得るんだろう。

 

土日はやっぱりリラックスできます。

明日からまたひとりだけど、がんばっていこう。

来週は映画館に映画を観に行ったり、美容院で髪を切ったりする予定です。恋人の誕生日もあります。

いい1週間になるといいなと思っています。