統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

大画面で『イースターパレード』、明日で11年

こんばんは。

 

今日もだるだるでしたが、どうしても観たい映画があったので気力を振り絞って映画館に行ってきました。

イースターパレード』という私のお気に入りミュージカルです。

もう何度も見て全部知っているから退屈かなとも思ったのですが、大画面で観ると没入感がすごかったです。見終わってから拍手したいくらい大満足でした。

アステアのダンスは最高で、踊っていない時のちょっとした仕草も徹底的にエレガントでした。

ジュディ・ガーランドの歌はすごいパワーだし、本当にいいエンタメです。

偶然リバイバル上映を知って、実にラッキーでした。

 

昼は調子に乗って中華をがっつり食べてしまいました。

最近体重は停滞気味です。甘いものを絶っても特に痩せることはなく。

お腹いっぱいのままお昼寝したので牛になってしまいます。

 

そこそこ元気だけど、イレギュラーが続いて自分のペースを保てていないと感じます。

研究のリハビリもずっとお休みしているし。とにかく楽しいことをしていればいいらしいですけど。

また少し落ち着いて、マイペースな毎日を送れればいいなと思います。

 

明日は恋人の誕生日なのでがんばります。当日は何もしなくていいと言っていたけど、焼肉に行くのはどうかなと思っています。

私はよく忘れるのですが、誕生日は付き合った記念日でもあります。

明日で11年。

小さな花束でも用意しておこうかと思います。