統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

半身浴、仕事のペースを決める

こんばんは。

 

1日中冷房で冷えましたが、今は半身浴をしてぬくぬくです。

カウンセラーさんと約束して、週2〜3回はお風呂に浸かることになっていたのですが、この2週間でゼロだったので今日だけでもと思って浸かりました。気が向いた時に入るだけじゃだめと言っていたのに、ごめんね……!

入ってみるとやはりお風呂はいいものです。

夏は特に湯をはって入浴するのが大切らしいので、みなさんもよかったらやってみてください。

 

今日は午前中に少し仕事をして、午後は昼寝していました。

本当はもっと仕事を進めたかったけど、ベッドに入ってみたらもう動けませんでした。疲れていたようです。

お店に紅茶を飲みにも行きたかったけど、睡眠優先です。

明日は診察とカウンセリングなので、調子を崩さずここまで辿り着けてよかったと思います。

 

仕事は2日に1本あげるというペースにしようかなと思っています。それくらいなら無理がないし、先方もリズムがあると催促しなくて済むし安心かと。

このペースでは急いでいる先輩の助けになるのかはわからないのですが、無理して寝込んで仕事を中断してしまうのがいちばん良くないと思うし、2日に1本でがんばってみます。

今日は1本送ったからもうやらないぞ〜。

 

仕事で文章を作っていると、趣味でブログを書くのがちょっとしんどく感じます。

これは別に推敲もしていないし書きたいことを書いているだけなのですが、使う頭が一緒なのかな。書くことが出てこなくて困ります。単に疲れているのかも。

短くても毎日更新できたらいいなと思います。連続更新記録が結構伸びているからもったいなくて。

 

とにかく明日元気に診察に行くことを目指して今日はよく休みます。