統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

神保町と岩波ホール

こんばんは。

 

今日は午前中仕事をして、午後は神保町に遊びに行ってきました。

 

恋人は以前神保町で働いていたので、喜んで案内してくれました。

ちまきで天丼を食べて、東京堂で本を見て、とても楽しかったです。

 

今日のいちばんの目的は岩波ホールで映画を観ること。

いつか来ようと思っていたら、7月末で閉館になってしまうことを知ったので、慌てて来ました。

今は『歩いて見た世界』というドキュメンタリー調の映画をやっています。これが最後の映画ですね。

 

閉館を惜しむ人たちで賑わっていました。

岩波ホールは小さな画面に平面の座席で、大学の講堂のような印象でした。

壁にこれまで上映した映画のポスターの一部が貼ってあって、私の好きな映画も見つけました。

 

岩波ホールで映画を観る、今年やりたかったことが滑り込みで叶いました。

何かの形でまた復活してくれればいいなあ。

 

f:id:littledumbo:20220723171219j:image