統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

夏のセールに滑り込み

こんばんは。

 

今日はちょっと無理をして吉祥寺に行ってきました。

夏のセールに滑り込み。

行ったら行ったでしつこく服を見てしまい、結構疲れました。

 

今日の収穫は、ジャーナルスタンダードで30%オフだった緑のTシャツです。

昔持っていて、好きすぎて着倒してよれよれになったTシャツとほぼ同じ色で、フレンチスリーブで、生地も良くて、なかなかいい買い物ができたのではないかと思います。

お財布には優しくないけど、私が今好きなお店ってジャーナルスタンダードかも、と思いました。

 

他のお店でワンピースを2着ほど試着しましたが、骨盤が張っているのが目立ったり、二の腕が出せなくて諦めたり、つくづくワンピースと縁がありません。

いちばんほしかった赤いワンピースは売り切れていたし。

鏡を見ると、5万の服よりマイナス5キロ、という誰かの言葉を思い出します。

 

疲れ果てましたが、今日はいろいろな服屋を見て、自分の好みが少しわかった気がするし、学びの多い日でした。

働くようになったら、リスペクタブルな服装をしたいものです。