統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

恋人親知らずを抜く、落とし物を届ける

こんばんは。

 

恋人が無事親知らずを抜いてきました!!!

今は私のベッドでソシャゲをしています。麻酔が切れるのが怖いなあ。

右下の奥歯で、ひどい虫歯になっていたので割って抜いたそうですが、それでも30分で終わっていました。

傷が治りやすいようにベストコンディションで抜けるよう、3ヶ月くらいメンテナンスに通い続けてやっと抜けました。

 

みなさんは親知らずを抜いたことがありますか?

私もいつかは抜かないといけないだろう歯があって、時限爆弾を抱えている気分です。

横に生えていてほとんど埋まっているので、抜くには1時間かかると言われました。

定期検診で1時間口を開けているだけでもへろへろなのに、それより怖い抜歯に1時間……今の状態では耐えられそうにないので、CTだけ撮って先延ばしにしています。

 

ニューヨークの妹は引っ越しを終え、しかも全部の家具を部屋に収めきり、大満足しています。ビデオ通話で見せてもらいましたが、おしゃれな部屋でした。

意外と部屋が広かったし、ソファもあるから、ビザが必要ないぎりぎりまで泊まってもいいよと言ってくれました。調べてみたら3ヶ月!体力的に無理だけど、そんなに長い間いてもいいと招待してくれることがとても嬉しいです。

子どもの頃は妹を邪険にしていたけど、そんなことは忘れてとても仲良くしてくれます。大人になる程仲良くなるということもあるんですね。

 

妹との電話でやる気が出たので、今日も仕事をがんばりました。いつも2日かかるところが1日でできてしまいました。ニューヨークへ行く費用にはとても届きませんが、少しでもお金を稼いで足しにしたいです。

誰でもわかる政治学!みたいな本を訳していて、私もとても勉強になります。中学校の時以来忘れていたことがだんだん蘇ってくるようです。

 

いつもの喫茶店に行こうとしたら満席で、帰ろうとしたら落とし物を拾いました。

なんだかクレジットとかついていそうなSuicaです。ネットで調べたら、名前が入っているSuicaは駅で持ち主の電話番号が調べられるから、交番より駅に届けるのが良いと書いてありました。そこで最寄駅に届けました。

駅に届けたら微妙な反応だったのですが、JRの駅じゃなかったからかな。もしかして交番が正解だった?心配しつつ、持ち主の元に返ることを願っています。

 

今日はそんな、平和な1日でした。

猛暑が続きますので、みなさまもどうぞお気をつけください。