統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

妹の日

こんばんは。

 

今日は妹デーでした。

 

午前中はニューヨークの妹からずっと電話がかかっていて、レバノン料理がおいしかったことや映画館のリクライニングシートがすごくてほとんど寝転んで映画が観られたことなどを聞いていました。レバノン料理の集まりは女性の先輩たちとその旦那さんたちと行ったそうで、海外赴任に男性がついていくなんてすごいなあと思いました。妹はそろそろ誕生日なので、何か送ってやらなければいけません。

 

午後は末の妹が遊びに来てくれて、一緒にガレットを食べました。いつもの喫茶店にも連れて行って、そこで絶対転職しようと思っていることや、将来カフェを開く夢がすごく具体的になってきていることなどを聞いてびっくりしました。マスターがそれを聞いて、コーヒーについて何か知りたいことはないかとか話しかけてくれました。それから私の街を歩きに歩いて、満足して帰って行きました。私はくたくたです。次は私の恋人と3人でお酒が飲みたいそうで、つくづくコミュ力お化けだなと感心しました。

 

最近フォローさせてもらっている方々のブログをゆっくり拝読できていませんが、だいぶ元気になってきたので、明日からの楽しみにしたいなと思います。

みなさま良い日曜の夜をお過ごしください。